こうさか日記

かき氷

梅雨が明けました!

と思ったら、またまた猛暑が押し寄せて来ました。
連日、熱中症警戒アラートが発表されている有様で、皆さん!体調崩していませんか。

もし熱中症になったら、有効なのは、首筋や脇、足の付け根など、太い血管が通っている部分をとにかく冷やす事が大事です。
後は水分、塩分補給です!

そしてこの時期、先日、あまりの暑さに耐えかねて、かき氷機を出して孫たちと食べたんです。
自分たちで作りたい、できるまで待ちきれない孫たちと戦ってなんとか作って、さあそのあと、テーブルから床からべちゃべちゃに!!
またもやてんやわんやになりながら楽しい時間に♪

昔も今も、かき氷は夏の風物詩です。

皆さんもかき氷でひと時の涼しさを味わってみてはいかがでしょうか。
熱中症対策の水分補給にもバッチリでは。

ちなみに私はレモン味のかき氷が一番好きです。

こちらの内容もチェック

  1. さつまいもの効果

  2. 夏も終わります

  3. 年末は大掃除で大変です

  4. 数独(ナンプレ)始めませんか?

  5. 一年の始まりです がんばりすぎずに過ごしましょう!

  6. 12月といえばクリスマス

最近の記事

  1. かき氷

    2024.07.29

カテゴリー